赤羽「豆電コーヒー」の名物メニューはプリン!週3日オープンの店でカフェタイム

王子のランチ・ディナー

「豆電coffee(コーヒー)」は、赤羽にあるプリン&こだわりのコーヒーが人気のカフェです。オープンしているのは月・水・金の週に3日のみ。場所も駅から少し離れた場所にあるため、隠れ家的な雰囲気を楽しめます。

そんな「豆電コーヒー」の魅力を赤羽在住の著者目線でお伝えします。

スポンサーリンク

プリンが人気!赤羽の「豆電コーヒー」はどんな店?

豆電コーヒー

「豆電コーヒー」は、赤羽駅から少し離れた場所にあるにもかかわらず、遠方から訪ねて来る人がいるほどの人気店です。手作りの温かみを感じる看板が、お店の目印になります。

人気メニューの「豆電プリン」や「チーズケーキ」といったスイーツと、豆にこだわるコーヒー相性抜群。2014年のオープン以来、多くの方から親しまれているカフェで、都会の喧騒を忘れたひとときを過ごしてみましょう。

赤羽駅から「豆電コーヒー」までのアクセス

「豆電コーヒー」は、東京メトロ赤羽岩淵駅や、JR赤羽駅が最寄りです。駅から少し歩いた場所にあるため、はじめてお店を訪ねる方は、地図で場所を確認しておきしょう。

また、オープンしているのは月・水・金の3日のみ。オープンしている日にはお店の前に看板が出ているので目印にしましょう。

もし、赤羽駅から「豆電コーヒー」まで迷ってしまいそうな方は、JRの線路沿いに真っ直ぐ歩いていくのがおすすめです。

  • 東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅から徒歩4分
  • JR赤羽駅東口から徒歩8分

豆電コーヒーの詳細情報

  • 【住所】東京都北区赤羽3-3-3 ドミール赤羽
  • 【電話番号】不明
  • 【定休日】火曜・木曜・土曜・日曜

豆電コーヒーの詳細はこちらから

赤羽「豆電コーヒー」でスイーツ&コーヒーを堪能

豆電コーヒーの外観

赤羽の「豆電コーヒー」でお店自慢のスイーツとコーヒーを堪能してきました。都市部にあるとは思えないアートな空間が広がるカフェは、思わず長居したくなるほどの居心地の良さです。

隠しておきたいけど、知ってほしい。そんな魅力溢れるカフェのメニューや店内の様子を紹介します。

アートが溢れる「豆電コーヒー」の店内

豆電コーヒーの扉

「豆電コーヒー」は、まさに都心の隠れ家といいたくなるような、駅から少し離れた場所にあります。入り口の扉を開いた先にはアートが溢れる温かみにある空間が広がっていますよ。

豆電コーヒーの店内

店内にはテーブル席とカウンター席を完備。お一人様は窓際のカウンター席で、2人以上ならテーブル席に座りながら、ゆっくりとくつろげます。

また、ユニークな小物やカラフルなアート作品も「豆電コーヒー」の魅力。絵画やオブジェのほとんどは店主が作成しているそうです。

手書きのイラスト

見渡すほどに可愛さや、温かみを感じられる「豆電コーヒー」。おすすめのデザートメニューは、イラストを見ているだけで注文したくなってしまいます。

【赤羽・豆電コーヒー】クリーム&カラメルが相性バツグン「豆電プリン」

豆電プリン

「豆電プリン」は、InstagramやSNSに写真を上げる人も多い、名物メニューです。高々と盛られたクリームと、並々注がれたカラメルのビジュアルはインパクト抜群!

食べる前に思わず写真を取りたくなるようなプリン。しかし、インパクト抜群なのは見た目だけでなく、味もプリン好きな著者が驚くほどの美味しさでした。

豆電プリンのカラメルソース

豆電プリン

器のそこに注がれたカラメルソースは、プリンと相性抜群。程よい苦味と甘さを兼ね備えています。ちなみに、プリンは外が固め、中はなめらかという2つの食感を楽しめるのがおすすめポイントです。

語彙力があれば、もっと美味しさを伝えたいほど、おすすめの一品です。

【赤羽・豆電コーヒー】スイーツと合わせて頼みたい「豆電コーヒー」

白いカップに注がれた豆電コーヒー

豆電コーヒー

「豆電コーヒー」は、お店の名前を冠したドリンクです。豆の産地にこだわったスペシャリティーコーヒーは、スイーツともベストマッチしています。

時間や温度の変化とともに変わるコーヒーの香り、コク、酸味を楽しむのもおすすめの飲み方です。

赤羽でプリンを楽しむなら「豆電コーヒー」へ

赤羽の中心部から少し離れた場所で、平日にゆったりとしたひとときを過ごしたい方に「豆電コーヒー」は、おすすめです。こだわりのスイーツ&コーヒーで訪れた人を出迎えてくれます。

カフェ、喫茶店の多い赤羽エリアの中でも注目のお店に、ぜひ足を運んでみてください。

王子さんぽおすすめの赤羽飲食店はこちら↓

赤羽の友路有でランチを食べる!マツコが絶賛のふわふわフレンチトーストも!

赤羽のカフェランドスケープでイタリアン!夜カフェにもぴったりなお店でディナー

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました